忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
紅白シクラメン

シクラメンにちょっとしたサプライズ
赤い一筋
紅白になっておめでたい?

なんでも全て気の持ちようです



2日には
特急電車のスーパー日立に出会いました

孫が電車が大好きで
車で出かけると
用も無いのに遠回りして踏み切りを渡ります

田舎ですから
踏み切りを渡っても
滅多に電車には出会えませんが
時折幸運に恵まれます

孫が来ている間
たった1回通った踏み切りで
電車に
それもスーパー日立(黄色の)に出会えるなんてね~

これがついていると言わないで何とする




昨日のトマト品評会の結果です
見事に金賞

品評会トマト

今日はタマネギ品評会に挑戦しましたが
お昼の時点で10人中5番目
今日の締め切りは深夜12時
このあと大勢参戦してくれれば助かるんだけどね~

金賞は上位30パーセント
これで金賞になれたら相当ついてるかもね
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きれいな真綿色(*^_^*)

電車好きは義兄がそうで、そしたら甥っ子も電車好き。メインは車だけどね。
その甥っ子は日立製○所の自動車部門に入社して、来週からドイツ出張です。
なにが功を奏するかわかりません。
お孫ちゃんもその好きなものに集中することを今から覚えているんですよ。
それ、すご~く大事だからね。
残念ながらうちの子供たちにはその集中力が欠落していました(T_T)
  • by からす
  • 2011/01/03(Mon)23:24
  • Edit

Re:きれいな真綿色(*^_^*)

自動車好きがこうじてドイツまでね~、できれば孫もそこまで極めて欲しいものだわね。
遊びっぷりを見ていても、集中力や持続力は結構持ち合わせているみたい。
息子もそうだったんだけど、それは子供の時だけで、大人になってからは影を潜めちゃったわ。
全くうまくいかないもんだわよ。
  • by すず
  • 2011/01/04 22:32

お孫さんお帰りになりましたか。

正しく孫は来てよし帰ってよしですね。
私の場合3人も来るのでほんと疲れます。4歳の孫は戦隊物が大好きで常にポーズとっています。
これって何か役に立つかしら・・心配。
近くだったら良いのだけれどね~。

白いシクラメン、ステキですね。私は今年実家に白い色を買って行きました。

すずさん、今年もお付き合い宜しくお願いします。
  • by ひな
  • 2011/01/04(Tue)18:19
  • Edit

Re:お孫さんお帰りになりましたか。

孫は一人でも大変なのに、これが複数になったら想像するだけでも疲れてしまいますね。

そうそう戦隊物もありました。
息子はガンダムだったかしら?
孫も直ぐにアンパンマンなんて卒業しちゃうんでしょうね。
それもちょっと寂しいですね。
  • by すず
  • 2011/01/04 22:38
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]