忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

最近のお気に入りは

キャベツ用ピーラー

ダ○ソーで見つけたキャベツ用のピーラー
100円じゃ奇麗に切れないんじゃないの~?
とも思ったけど
駄目で元々ちょいとお試し
と買ってきた

ところがね
これがなかなかの優れもの
奇麗に切れるんだよね
それもとっても美味しそうに

今まで長い間
手切りに拘って来たのが
馬鹿らしくなるくらい

冷水でパリッとさせたら最高よ

今夜はこれに
昨夜の残りのポテトサラダで
コロッケを作って晩ご飯

ポテサラコロッケは
息子の大好物なのよ

サラダちょっとしかなかったから
6個に分けて
フライパンで揚げ焼きにしちゃった
こうすると楽だけど
見た目がイマイチ

でも
味は間違いなくコロッケ
美味しかった
なんてったって
手軽が一番よね~
特に夏は 

ポテトサラダコロッケ

今日は何の予定も無かったので
筑西市明野のひまわりでも
見に行こうかと話していたけど
もう何度も見に行ってるし
猛暑だしで行くのを止めた

雲が多いせいか
ちょっと蒸し暑いような一日
ゴロゴロと何もしないで過ごしてしまった

たまにはのんびりとするのもいいべさ
夏疲れが取れて元気百倍?

それにしても
いつまで続くんだろうね
この暑さ


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

私も一日ゴロゴロでした

大きなピーラーだね。
私はCO-OPで買ったスライサー(下ろし金みたいなやつ)を使ってるけど、一度使ったら止められないよね。
是非タマネギもスライスしてみて。すごくいいよ!
キャベツにしてもタマネギにしても、手で切ったのとは味が違うと思うのは私だけ?

ポテサラコロッケ、美味しそう~!
私も作ってみよう。
  • りんりん さん |
  • 2010/09/06 (00:05) |
  • Edit |
  • 返信

Re:私も一日ゴロゴロでした

確かに包丁で切るのとは味が違うよね。

大根おろしのおまけみたいにくっついたスライサーは持っていたから、蕪とか大根とかの薄切りは利用してたの。
でもこれでキャベツを切るには、ある程度の小さなサイズにキャベツをカットしないとスライスできなくて、試したことも無かったのよ。
最近歳とともに色んな事を楽に済ませたくなってきてね。
生協でキャベツ用のスライサーを買おうかな~?と眺めていたけど結構高いし。
もし買っても気に入らなくて使わなかったら勿体無いな~と手が出なかったの。
100円ならその点心配ないからね。
ピーラーだと、重たいキャベツを動かさずにピーラーを動かせば済むでしょ?
凄く楽だよ。
味のことは目をつむる事にして。。。
  • from すず |
  • 2010/09/06 (12:19)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]