忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

月日の経つのは

早いもので
三日坊主をサボり続けて早8ヶ月

マンジュシャゲの蕾の次が春爛漫のこの画像です

すでに初夏を思わせる陽気ではありますが・・・



鮮やかなピンクのお花は “リクニス・ジェニー”
白いのは “オンファロデス

奥の暗がりにワスレナグサとスイートロケットも見えます


頭でっかちのジェニー
今日の雨で頭をたれているに違いない

かわいいお花なんだけどね
重すぎて雨に耐えられないのが難点



もう一つのコーナーでは

 
 

手前から
“サポナリア・ホワイト”
“西洋オダマキ”
“スイートロケット”
“ヤグルマソウ・ブラックボール”

後部の大きな蕾は “ブラックホリホック”

咲くまでもう暫くかかるね




三日坊主をサボって
なが~いピットインしていた8ヶ月の間
何をしていたかというと

特に何をしていたわけではなく
ただなんとなく
無駄に時間を浪費していたような気がする

これじゃ~いかん!

もっと人生を謳歌しなくっちゃと
庭弄りを再開したのが寒さがすぐそこまで来ている頃

とりあえず表側道路に面した垣根下の花壇に着手
増えすぎたラッパ水仙を植え替え
ビオラとワスレナグサ、原種のチューリップ “コルパコスキアーナ” を植えてみました

  

ビオラがワスレナグサに埋もれてしまいました





たいした作業もしないうちに冬が来て
長い冬眠






寒い春がきて作業再開

気温の高い日中に庭のリフォームを少しずつ



まずはゴン亭の引越し

ハイパーセコム犬ゴンを
少しでも道路から遠ざけようという魂胆

いくらかでも吠える回数が減ればと淡い期待を持って



次に
とりあえず・・・とりあえず・・・のまま
長いこと放置していたあっちこっちの庭の気がかりを
片っ端からやっつけた


今春のわが庭
オープンガーデンが出来るくらい綺麗 
しないけど

バラ無いしね


この庭リフォームもほぼ終了
最後の難関を残すところとなりました

今はこの為にネットで調達した材料の到着待ちです


完成の暁には
ここでご報告しますので見てやってくださいまし



↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

わ~ すずさん!

待ってましたよ!この日を。
良かった~ いつものすずさんだわ。
お花も見事で綺麗。
私、首が長~くなってキリンさんになっっちゃったかも(笑)
リニューアルのお庭、楽しみにしてま~す。
  • りんりん さん |
  • 2013/05/20 (23:51) |
  • Edit |
  • 返信

Re:わ~ すずさん!

はやっ!

りんりんさん、ありがとうね。
心配かけてるのは解ってたんだけど、どうにもこうにもやる気が沸いてこなくて。
時間はあるのに、必要最低限の家事をこなすのが精一杯だったのよね。

少しずつ落ち着いてきてからは
一応主婦だから最初は家事を重視。
ゴンの散歩もゆとりをもってしなきゃかわいそうだし。
次いでストレス解消の体操教室とガーデニングの再開。
ネットが最後になっちゃったわ。

三日坊主、ぼちぼちと進めていきますのでこれからもよろしくね。
  • from すず |
  • 2013/05/21 (01:01)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]