忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
フロックス・ナイトセンテッド
フロックス・ナイトセンテッド
 
明日は60回目の夫の誕生日です
夫の会社は60歳の誕生日で定年になります

娘から
プレゼントが届くらしいですよ
私の携帯にメールが来ました

誕生&定年祝い?
 

定年に備えて
もろもろの証明書を貰いに市役所に出向きました

あらら~桜が咲いてる!
それも
ちらほらではなく結構な咲き具合

春だね~

証明書5通で1350円
出費だ

ついでに
最近市役所向かいにオープンした
直売所に寄ってみました

安い!
関東産の野菜
風評被害はまだまだ
続いているのね

端境期で自家製野菜も少なくなってきたし
沢山買い込んで参りましたわ
 
 
市役所駐車場で
桜の花を見ながら夫が提案
般若院のシダレザクラを見に行こうよ

例年染井吉野が咲きだす頃に
般若院の枝垂桜は満開になる

直ぐ近くなので寄ってきました

花見は平日に限るね
境内の駐車場にすんなりと駐車出来ました

満開でしたよ
天気も好かったし奇麗だったわ~
デジカメを持ってなくて残念だった
 

例によってついでのついで
お魚の安いスーパーにも寄りました

前回茨城産のお野菜が
バカ安で売られていてビックリしたお店です

茨城産のお野菜は少し高くなっていました
ちょっと嬉しかった
値上がりして喜ぶのもおかしいけどね


今日は鮮魚が異様に安かったよ
サバ・イワシ・アジ・天然物のブリ・etc

いつもの半額くらいかな?
こりゃ~間違いなく風評被害だな

このお店ではみんな普通に買ってたよ
鮮度バリバリなので
私も何種類か買って来ました
 

写真の花は“フロックス・ナイトセンテッド”
昼間はなんだか元気のない花も
夕方にはシャキッと開き
ほんわりと甘い香りを放ちます
アブラナ科にしては小型で華奢なお花です

種はもちろんヤフオクでついでにゲット!
でございます~ (^o^)ゞ
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]