忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

母の日だね

gremz 京都議定書

母の日のカーネーション


娘からカーネーションが届いた

家には色んな花があって
何を贈ればいいのか解らなくなって来た
らしくて
最近スタンダードにカーネーションが届く
これなら考えるのは花色くらいで済むからね

何でもいいのよ
何を貰っても嬉しいんだから

昨日
孫から電話がかかってきた
最近孫が電話を掛けたがって仕方が無いそうだ

何より嬉しいプレゼントだったよ

ありがとうね





今夜はニラ蕎麦
栃木県は鹿沼の名物だそうで
先日グルメ情報誌で見かけて

美味しいかもね
食べてみたいね

茹でたニラを乗っけてざる蕎麦風に食べるだけ

本場に行って食べるのは大変だけど
自分で作って家で食べれば簡単

ニラ蕎麦

特にニラ臭いわけでもなく
さっぱりと美味しい

ニラなら栄養も満点
我が家の定番料理に決定だね

温かいお蕎麦にしてもいいらしいよ





我が家の庭では
心待ちにしていた
2色のアグロステンマが咲き出しました

ギタゴ
アグロステンマ

オーシャンパール
アグロステンマ

沢山植えました

満開が楽しみです


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ニラ蕎麦おいしそう(*^_^*)
ニラの微妙なシャキシャキ感が好き(*^_^*)
うちはだれからも「母の日」ありませんでした(T_T)
  • からす さん |
  • 2011/05/09 (08:56) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

長いままのニラと蕎麦を一緒に茹でてしまっていいらしいよ。
ニラも蕎麦とちゅるちゅる同時に食べるのね、きっと。
今度はそうしてみようかな。
ニラね、一人一束だって。
茹でると嵩は減るけど結構なボリュームよね。
美味しいから試してみてね。

あらら、母の日のプレゼント何もこなかったの?
それじゃ自分で買ちゃう?
堂々とこれ見よがしに。

家の息子もほとんど何も無いんだけどね。
今年はどういう風向きか、わざわざ買いに行ってくれたみたい。
だから大雨が降ったのかな。
  • from すず |
  • 2011/05/10 (22:57)

カーネーション

ここ数年、カーネーションもらってません。
毎年アレンジメントだった娘、なぜか今年はマッサージクッション。
だから今年はお花がありませ~ん。
値が下がったカーネーション、自分で買うつもりよ。

ニラ蕎麦、おいしそうね。
ニラは何にしても美味しいよね。
私は好きだけど、夫が食べないの。
ニラと納豆は我が家には登場しません。

アグロステンマ咲いたのね。
家のは、蕾の先に花弁が見えているけどまだ咲いてません。
お陰様で毎年楽しませてもらってますよ(^^)v
ピンクと白、2色咲いたら綺麗でしょうね。
  • りんりん さん |
  • 2011/05/09 (23:39) |
  • Edit |
  • 返信

Re:カーネーション

娘からは最近になってカーネーションになったの。
りんりんさんと反対だね。
今はカーネーションも色々有るから、毎年色変わりで楽しませてもらえそうね。

りんりんさんのご主人、好き嫌い多いの?
大変だね。
うちは美味しければ何でもいいみたいよ。
凄く楽~♪
おまけに高級品は好きじゃないみたいだし。

アグロステンマ、どんどん咲き進んでますよ。
一緒に植えたので結構見ごたえがあります。
まだ満開までは行ってないけど、なかなか奇麗でご満悦です。
アグロステンマに桜貝というソフトピンクの品種があるのよ。
来年は桜貝を群生させてみたな~。
  • from すず |
  • 2011/05/10 (23:10)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]