忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

無事でございます

クサボタンの種

あちらこちらに猛威をふるいつつ
北上して行った台風18号
我が市に竜巻をもたらしました
それが公共放送のニュースで流れたものだから・・・

ご心配下さった方
ありがとうございます

我が家は全く無傷です
被害地にはだいぶ離れているようで
なんの気配もございませんでした

ただ
竜巻が発生したといわれる午前5時頃
確かにものすごい強風が吹いておりました

あの頃だったんだ

と、被害にあわれた方々に思いを馳せました
どうぞお大事に

そして
これからの台風の進路にお住まいの皆様
油断大敵
災難は思いもかけない形で
襲ってくるもののようですから



さて
落ち葉掃除でもしてきましょう



写真はクサボタンの種です
花もそそとして好いのですが
種もなかなか好いではありませんか

しばし眺めて楽しもうかとも思いましたが
あまりの数の多さに
親株の身を案じて取り去りました

ちょっと別れが惜しくはありましたが・・・



↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ご無事でなにより

すずさんち、けいさんちの地域に被害がとニュースで聞き、大丈夫だろうかと思っていました。
こちらでの小・中学校は休校となりましたが、雨はそれほどではなかったかなと。
でも、やはり風はすごかったです。
我が家でも少ない植木鉢を玄関先に避難させ無事やりすごしました。
次は「新型インフルエンザ」ですね(;一_一)
  • からす さん |
  • 2009/10/08 (17:39) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ご無事でなにより

からすさあん、ありがとう。
からすさんもご無事なようで何よりでした。
台風18号、我家に関しては被害は予想ほどでは無かったです。
夕方の散歩でも、台風の後はいつもは折れた枝や落ちた葉っぱがものすごいのですが、今回は目立ちませんでしたね。
突風は局地的だったということでしょうか。

新型インフルエンザ、そろそろワクチンの摂取も始まるのかしら?
昨年は4千円の注射代でしたけど、これは6千いくらかでしたね。
高いよね~。
順番待ちもあるし、私が打てるころには値下がりしていないかしら・・・
  • from すず |
  • 2009/10/08 (22:46)

遅くなりました

朝のニュースで竜巻被害を知った時はドキッとしたけれど、すずさんの住んでいる地域ではないと分かったし、けいさんもひなさんも大丈夫と思ったら安心!
ついつい、いつも通りのこの時間になってしまいました。
それにしても竜巻の怖さを思い知らされましたね。
我が家の被害…小さな植木鉢が2つ倒れただけでした。
明日は、久しぶりに快晴かな?
  • りんりん さん |
  • 2009/10/09 (00:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:遅くなりました

我が市の竜巻、龍ヶ崎のあっち端とこっち端と言えるくらい離れてたの。
近くにひろびろーと田んぼが広がっている辺りです。
我が家辺りは地形もデコボコ、竜巻が起き易い地形ではないのかもしれませんね。
少し前にどこかで竜巻の大きな被害が出ましたね。
最近は日本でも竜巻が起きるんだ~と暢気に構えていたけれど、よもやこんな身近に起きるとは思いもしませんでした。
天災は避けられないから怖いです。
  • from すず |
  • 2009/10/09 (23:51)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]