忍者ブログ
他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます
  カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 17
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  最新コメント
[01/21 けい]
[01/19 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/16 りんりん]
[01/13 りんりん]
[01/06 りんりん]
[10/22 けい]
[08/27 りんりん]
[08/23 りんりん]
[01/04 りんりん]
  プロフィール
HN:
すず
Webサイト:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
  忍者解析
プロフィール
HN:
すず
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
2011/02/03 (Thu)
恵方巻き

今日は
まるで節分を待っていたかのように暖かな一日でした。


恵方巻き作りましたよ
夫も息子も海苔巻きが大好物なのでね

おかずにコロッケまで作りました

今日は真面目に主婦したわ~




面白いフリーソフトを教えていただきました
ブログネタにどーぞ

沢山あって迷いますわよ~

http://photofunia.com/




100均で買ってきた新種と思しきプリムラも

プリムラ

こんな風にイメージアップ

プリムラ

本物みたいだよね~
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャ!面白そう。
早速やってみます。
最初ご主人かな?と思ちゃいましたよ。

恵方巻きおいしそう。
昨日家に帰って食べるように母に恵方巻き買ってもらいました。
親子料理教室で作ったのよりこっちのほうがずっとおいしいと思ってしまいました。
中に入っている具も違うしね。

100円均一行きた~い。
春になるしね。ちょっと遠いなぁ~。
ひな 2011/02/04(Fri)07:56:51 編集
Re:キャ!面白そう。
ひなさんこういうのお好きでしょ?
きっと喜ぶと思ってたよ。
色々有るからね、少しずつ順番に試してみてね。

恵方巻き、やっぱりご飯にも具にもしっかり濃い目の味がついていたほうが美味しいのね。
夕べの具は、シイタケの旨煮も厚焼き玉子も頂き物。
しっかり濃い目の味付きだったの。
すごお~く美味しかったんだよね~。
太いの5本も作ったのに売り切れちゃったよ。

もう少し暖かくなったら、また激安お花の買い物ツアーご一緒しましょ。
火曜日か木曜日にね。
【2011/02/04 08:53 /すず 】
どこのお店?
と一瞬思ってしまいました。
良く見えれば英語のだし・・・
面白そうですね、試してみます(^^ゞ

素敵なプリムラがありましたね。
先日は薔薇咲きはありましたが、これは無かったです。
息子が花束みたいと選んだ買ったマラコイデス、
一段とボリュームアップで嬉しかったみたいで、
写メが届きました。また連れて行ってくれるかな?

けい 2011/02/04(Fri)11:00:47 編集
Re:どこのお店?
家の恵方蒔きなんですよ。
お店のみたいに美味しそうに見えましたか?
嬉しいですね~。

このプリムラ、少し前に園芸誌で見たばかりですよ。
それなのにもう100均に並んでいるんですもの、ちょっとびっくり。
白と薄紫とピンクと3色ありました。

見た目はプリムラ・シネンシスとオブコニカを掛け合わせたような風貌です。
ちょっと小さめの株ですが、つぼみが沢山あったので買ってきました。
なんといっても100円ですものね~。

ご長男さんはマラコイデスがお気に召しましたか。
小さなお花が沢山咲いて見ごたえ有りますものね。
お花がお好きなのはけいさん譲りね。
きっとまた連れて行ってくれますよ。
もう少し暖かくなったら、お花ももっと沢山並びますからね。
【2011/02/04 23:45 /すず 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]