忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

蒸しますね~

サクランボ佐藤錦

孫に10日ほどかまけたのち
金曜日茨城空港まで送り届け
帰り道ちょっと寄り道して1日がつぶれ

翌日から土日と1泊で東北に

月曜も夫は休みをとっていたので
大山の洗濯を済ませてから
畑に出向き草取り
2週間草をとらなかっただけで
畑はものすごい状態
曇りのはずがすっかり良い天気になって
汗だくで草取りを満喫。。。泣

火曜は
久しぶりに丁寧に家中を掃除し
リビングの敷物も衣替え

遅い昼食を食べたらいつの間にか寝てた

暑いと疲れるよね

水曜日は庭の片付け
2週間休んでいたので結構荒れてる
草も花が咲き出す有様だし
終わった1年草を抜き捨て
宿根草の花柄をきれいに処分し
枯葉も結構たまってたし
何株かを植え替えたり
ポットで育った苗の残りもやっと植えつけて

そして今日
夫に頼まれた用事で外出
ついでに銀行によって
例のHCで安い花を物色し
本日の掘り出し物はナミキソウ
欲しいと思っていた花なので
嬉しい出会いだった

なんだかんだであっという間に時は過ぎ
東北で見てきたお花の話は
後でゆっくりご報告しますね

とりあえず
今回の旅におまけについていたようなサクランボ狩り
寒い春で生育が遅れていたサクランボ
ぎりぎりで間に合ったそうですが
やはり甘さはいまいち
でもそれなりに美味しかった

つやつやきれいでしょ?



↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おかえり~

とてもパワフルなすずさん!と思ったけど、ちゃんとお昼寝してる・・・。
きっと効率良く休息をとっているのでしょうね。
私は、のんびりダラダラで・・・。

日曜日に、私もさくらんぼ狩りに行って来たんですよ。
ブログ更新なかなかできなくて・・・。

東北のお花、楽しみにしています。
  • りんりん さん |
  • 2010/06/23 (22:55) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おかえり~

あら~、りんりんさんもサクランボ狩りに?
それも日曜日、私と同じ日ね。
場所はどこかな?同じだったりして。。。

りんりんさんのサクランボ狩りの報告もブログであるかな?
新鮮なサクランボは、皮がパリパリしててジューシーで凄く美味しいよね。
  • from すず |
  • 2010/06/24 (22:48)

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]