忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
リナンサス・グランディフロス

どんよりと曇っていた午前中
蒸し暑くって参ったの何の

昼近くやっと雲も取れ
今は快晴
晴れたら湿気も吹っ飛んだみたい
おまけに無風だった午前中と違って
なにやら心地好い風が
東風だね

こうなると
家の中より戸外の日陰の方が快適なんだよね~
でも、午後1時の気温は33.5度
戸外は無謀?
夕方になって涼しくなったら収穫に行ってきましょう

何しろこの猛暑
ゴーヤの勢いの良いの何のって
半端じゃない
今年はこの時期にして
既に持て余しておりまする

出荷するにも
持て余すほどに元気が良いのが
まだゴーヤだけなんでね
オクラとか
トウモロコシとか
ミョウガとか
色々持て余してから出荷することに致しましょう

そうなるまで
あと1週間は掛からないと思うしね





写真はリナンサス・グランディフロルス
(マウンテンフロックス)

ワイルドフラワーだそうだが
何だか華奢ではかなげに見える
可憐な花
オークションでついでにゲットしてしまった種
無事に花が見られるまでに成長してくれて好かった

1年草なのが残念だが
素敵な花だ
種が取れたらいいな~。。。
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]