忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

買って来ました

炊きたて

炊飯器

またまたピンボケでご免



結婚した時
義姉からお祝いに炊飯器(確か東芝)
を貰って以来
ず~っと家電メーカーの炊飯器を渡り歩いていました
最後に使っていたのはパナソニックだったしね

今回の買い替えにあたっては
タイガーか象印にしようと決めていました

何故って?

それは、初心に戻って



昔、炊飯ジャーといえば
タイガーか象印だったでしょ?

象印は名前が記憶に無いけど
タイガー炊飯ジャーは炊き立て
コマーシャルで何回耳にしたことか
今でも脳裏にこびりついてるわ

一応予算を決めて
ケーズで探してみたら
値段ピッタリコンがこれでした

炊きたて 剛火(つよび)  I H

今でも健在なのね~ 炊きたて
懐かしさも手伝ってゲットです



早速昨晩使ってみました
お米をセットして
プラグをコンセントに差し込んで
メニューをピッピッピッ!

あれ~!

発酵なんてのがある
パンも焼けるんだ~?

売り場で入念にチェックしたつもりだったのに
私のお目々も決行な節穴ジャン!

美味しく焼けるのかな?
次の休日にでも焼いてみましょう





象印の方は
予算よりかなり安いのと
かなり高いのしかなかったの
売り切れてたのかな

極め炊き

ちょっと魅力的なネーミングだったんだけどね



新しい炊飯器だとご飯が美味しい
やばいよね~、これって!






最後に
昨日のキャベツ品評会の結果ですが

品評会キャベツ

ま、これくらいの順位の方が
闘志がわいて長く楽しめるわよね

あ、これ
決して負け惜しみではありませんことよ


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私もここに越してきて2度目の買い替えをしました。
1度目はお店の方に勧められるまま高いのを買ってしまったのですが今回は安い方にしました。
価格の差ほど味の差はありませんでした。
やはり新しいのが良いようです。

私の炊飯器には「ケーキ」と書いてあります。
TVで炊飯器で作る焼きりんご、やっていましたよ。
炊飯器いろいろ使えそうです。
  • ひな さん |
  • 2010/12/16 (17:48) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

今日は物凄い寒さでしたね。
今までが暖かかったからちょっと辛い寒さです。

炊飯器、最近は色々な機能が付いているんですね。
私は美味しいご飯が炊ければそれだけで満足なので、他の機能には目が行かなかったみたいです。
パンよりケーキより美味しいご飯が一番よね。

折角付いている機能だから、一度試しに焼いてみようと思ってますよ。
  • from すず |
  • 2010/12/16 (23:06)

お久しぶりです

ええ~っ!キャベツの品評会へ参加!?
って 思ったらゲームでしたのね

象印…た・き・た・て~!
ありましたね。

うちのは5年ほど前の銅釜です。
お米は大好きなので、美味しくなくちゃ。

ウチは贅沢かなぁ~と思いながら、掃除機を買い換えました。
新しい家電が来ると、ルンルンですね。
お掃除が少し楽しくなりました。
電化製品は電力消費量が少なくなり、どんどんよくなっていくから、長い目で見たら地球に優しいのでしょう。

HPの壁紙?とても素敵です。

ダンナがきょう東京から帰ってきたけど、こちらも負けないくらい寒いって。
風があるので、体感温度が低いのでしょう。

収穫ビレッジ頑張ってね
  • さすけ さん |
  • 2010/12/16 (23:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お久しぶりです

はい、久し振りにゲームに燃えてます。
内容は実に単純で、中高年向け。
他の人のお世話を手伝うとポイントが高くなったり。
どんどん参加者が増えて盛況ですよ。

沖縄も寒いですか?
関東は暖かかったのですけどね。
ここに来て突然真冬になりました。
今年初めての氷が張りましたよ。
  • from すず |
  • 2010/12/17 (22:25)

無題

私も炊飯器を新しくした時、同じお米なのにとても美味しく感じましたよ。
これから毎ご飯が楽しみですね。
発酵やケーキなどすごい多機能ですこと!

私、炊飯器とあまり相性が良くないのか?、3台目なんですよ。
そして1台目と2台目の間は炊飯器が無い期間が長く続きました。
2年間くらい圧力鍋で炊いていたんですよ。
美味しかったから、それでも良かったのですけど
お弁当が始まったらやはりタイマー付きにはかないませんでした(笑)

すずさんもゲームされるのですネ。
私もしますよ~気分転換になりますもの。
  • クニ さん |
  • 2010/12/16 (23:47) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

そうそう、凄い多機能。笑
私はご飯さえ美味しく炊ければ他は必要性を感じないんですけどね。
でも勝手に付いてくるからね。
付いているなら一度はお試し?
美味しく焼けたらご報告しますね。

息子が幼稚園の頃、スーパーファミコンでスーパーマリオブラザーズにどっぷりはまったことがあります。
クリアするまで頑張って、その後止めました。
ゲームの難易度がどんどん上がって付いていけなくなたのも一因ですが、やはり時間の浪費が怖かったですね。
これからは嫌になる位自由な時間が増えるのでしょう。
趣味は沢山あったほうが人生が楽しくなりそうです。
脳の活性化にもなりそうよね。
  • from すず |
  • 2010/12/17 (22:35)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]