忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
フライパンで大学芋


夕方の散歩は早めに行ったので事無きを得たのですが
寝る前のプチ散歩が行けません

長靴を履いてなんとか家の前まで出たものの
その先が進めない

休日で車の通りは無く
轍は無し

長靴がもぐるから30センチ位?



ふんわりと積もった粉雪はまるで雪国
こんな光景は子供の頃見て以来かも?

関東の雪は積もってもいつも水っぽく
雪国情緒は無いのですが
今回ばかりは完璧雪国
深夜ゆえ恐怖さえ覚えるほどの美しさ

吹雪いてるし・・・


 

いくら休日といっても明日の朝は大変だろう
 
 
 みなさま
くれぐれも事故の無いように注意いたしましょう



明日の朝散歩
行けるといいけど・・・



◆◆◆◆◆



最近は油料理はほとんどフライパンで作ってしまいます
好きだけど芋を揚げるのが億劫な大学芋も簡単

少ない油で転がしながらこんがりと
美味しい焼き色が付く頃にはやわらかくなっています
 
硬いサツマイモも案外簡単に火が通るものです
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

美味しそう!

雪、降りましたね~
暴風雪に停電、昨夜は私のPCタイムが無くなっちゃったわ。
この大雪、いつになったら融けるやら・・・
しばらく缶詰めになるかもね。
用事があるのにどうしよう・・・

雪に閉じ込められているせいか、トップのひらひら蝶々、なごむわ~

大学芋、小学生の時の給食を思い出します。 好物だったな~
  • by りんりん
  • 2014/02/09(Sun)15:48
  • Edit

Re:美味しそう!

雪積もりました。
幸いこちらは停電は無かったんですよ。
それでも余り沢山積もったので、給湯器やカーポートの屋根やバラのアーチや、何か不都合が起きるのではないかと心配しちゃった。
また数日後に雪の予報も出ているし、本当に何時になったら解けるやら?
庭の草花はみんな埋もれてしまいました。
やっと見え始めた蕾が有るのに、早く解けないともやしになってしまうわ。

出来立ての大学芋、美味しいよね。
フライパンなら簡単に出来るよ。
それに少しだけ作りたいときでも好都合。
私は生協で規制の蜜を調達しているので、あっという間に完成よ。
  • by すず
  • 2014/02/10 23:09
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]