忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
クリスマスローズ

家にいる限り
穏やかすぐるくらい穏やかで
大きな地震があったことなどまるで夢のよう


昨日は夕方電気もガスも水道も使えたので
晩ご飯も作れたし
普通に後片付けもして
念ために飲み水は確保しておいた

お風呂には満タンの水
万が一水が止まってもとうぶんは凌げる

買いだめ派ゆえ
ペットボトルのお茶もカップめんもパンも
その外食料品もろもろどっさりあるし
トイレットペーパーもティッシュもある
1週間は悠々と凌げそう





夜になって水道が止まってしまった
復旧の目どは立たないらしい

けさお隣の奥さんから電話をいただいた
「井戸があるからお水が欲しかったらいつでも汲みに来て」
ありがたいね

最寄の小学校には給水車も来ているらしい
小学校よりもっと近い
県南水道に行ってもお水があるそうだ


お風呂の水で顔を洗い
手を洗い
使ったお水はトイレのタンクに

電気とガスはずっと使えてる

いつもよりほんの少し不便なだけ
それ以外何も変わらない

穏やかな土曜日



地震があったことなど
夢だったらよかったのに
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ひどいですね・・・

時間が経つにつれて、地震の後の惨状がはっきりしてきましたね・・・。
波が生き物のように家や車を飲み込む瞬間の映像は
繰り返し目にしているけど
想像を超えていて現実のことの気がしません。
がれきの中に動くものが見えないことも静かすぎて悲しい。
すずさんの文章からも時間が止まったような
静かすぎる緊迫感が伝わってきます。
ほんとうに夢であって欲しいです。。。

  • by ノッコ
  • 2011/03/13(Sun)13:07
  • Edit

Re:ひどいですね・・・

今回の地震は、揺れによる直接的な被害は奇跡的に少なかったみたいです。
津波さえ来なかったら・・・
みんな同じことを思っているよね。
今更どうしようもないけれど、同じ惨事を2度と繰り返さないように、しっかり記憶しておかなければね。

まだ余震は終わってくれないようです。
  • by すず
  • 2011/03/13 21:59

我が家は無事です

電気は今日15時に開通しましたが、水道・ガスはまだです。
それでもみんな無事に家に帰ってきました。家族の無事が一番ですね。
  • by からす
  • 2011/03/13(Sun)20:57
  • Edit

Re:我が家は無事です

大変な時に来てくれて有り難う。

ご家族皆さんご無事でよかったです。
まだ電気だけしか復帰していないんだね。
こちらのスーパーやコンビニでは、直ぐに食べられる物は全て売り切れているそうです。
被害がこちらより大きかった県北では、きっともっともっと不自由されていることでしょう。
ご家族で協力してなんとか乗り切って下さい。
何もお手伝いできなくて歯がゆいです。
  • by すず
  • 2011/03/13 21:55
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]