忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

風があるからいくらかいいけど

四季咲きコマクサ
シキザキコマクサ


毎日暑いわ


昨日買い損ねたよしず
何かで代用と思いをめぐらせていて
閃いた事がありました


遮光するなら寒冷紗に決まってるジャン!




我が家には
75パーセント遮光の寒冷紗があるんですよ
それも180センチ幅が1巻(50メートル)
やす~くネット通販でゲットしました

もちろん目的は畑で利用する為でしたが
よしず代わりに使っても誰も文句は言わないわよね

実際
寒冷紗をスダレのように仕立てた物が
結構なお値段で販売されていますもの


早速夕べ頑張りました
両端をミシンで縫っただけですけどね(汗

好い感じですよ
偶然黒で無くグレーだったのも幸いしているようです

寒冷紗でスダレの代わりに

奥に見えるメタリックなビーチパラソルの下はゴン亭



よしずやスダレを買うよりずっと安いわよ
これからは毎年この手で夏を乗り切ることにしましょっと


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]