忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
3月18日に種を蒔いた
グリムスの木

グリムス

6月13日に大人の木になり
夏至 の夕べはこんなサプライズ

グリムス

あれなんどろ?
と、思ったものの
昨夜は記念撮影のみでログアウト
今検索してみました

100万人のキャンドルナイトキャンペーン
とのことでした

毎年冬至と夏至の時に
この光景が見られるようです

夏至のキャンドルナイトは
6月21日から7月7日まで
毎晩夜8時から
何時で消えるのかは分りません

偶然この時間にお越し下さったら
是非ご覧になってくださいね


私の最初の木
近い将来どこかの国にに植樹されるのね
楽しみですわ

もう直ぐ2本目の種が蒔かれます
今度はどんな木になるのでしょう

早く大人の木になって
地球のどこかに植えてもらえるように
頑張りましょ



今日の庭の花はゲラニウム
品種名は定かではありませんが
ビオコボかな?
と思っています

ソフトピンクがお気に入りです

ゲラニウム
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いつもは

ろうそくが無いんですか?
そうでした、今日は夏至でしたね。

自家製お野菜色々ですね、今日は何が登場かしら?
エンゲル係数が低いのは羨ましいですね。
末っ子が寮に入って、3食分を払うので、
帰って高くなってます^^;
  • by けい
  • 2011/06/22(Wed)22:30
  • Edit

Re:いつもは

いつもはろうそくはないんですよ。
こどもの日の前後に鯉のぼりがあがりましたけれどね。

今夜利用したのは、インゲンとキャベツ・レタス。
新じゃがとタマネギ・キューリでポテトサラダも作りました。

今の季節、お野菜はかなりの自給率ですね。
年金生活で収入は減りましたが、工夫次第で優雅な食事が楽しめるようです。
  • by すず
  • 2011/06/22 23:41
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]