忍者ブログ

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

HOME • Admin • Write • Comment
オキナワスズメウリの種

の訳は無いか・・・

近所に住むお友達から
ランチのお誘いがあった

どうやら私が義母との同居を始めたことを知り
ストレス解消に気を使ってくれたらしい

朝10時45分
迎えに来てもらう
立派なレンコンのおすそ分けをどっさりと頂く

連れて行って貰って
お土産まで貰って
悪いな~と思いつつも
ご好意はありがたくお受けした

行き先は最近オープンした
北関東最大級のショッピングモール
イーアスつくば

平日なのにかなりの人出だ
どこからこんなに集まってくるの?
と言うくらい
まだ12時前だけど
ショッピングはそこそこに
混んでくる前にランチを済ませることにした

レストラン街を一周するも
特に気に入ったお店も見つからない
で、バイキングのお店に入ることにした
一人1554円也
久し振りのランチなのでちょっと張り込んだ

サラダとデザートの品揃えが豊富なようだが
メインがちょっと寂しいかも?
という訳で
メインはそこそこに
サラダとデザートをしこたま食べてきた次第  

デザートを食べ過ぎて苦しいわ等とほざきながら
腹ごなしにショッピング再開
特に欲しいものなどある訳は無いのだが・・・

友達がコじゃれたセーターに目をつけた
「どっちがいい?」
と、黒とワインカラーの2枚を手に取っている
ワインカラーを勧める
こっちの方がとってもよく似合ってた
『サンタさんのプレゼントね』 とσ(^^)

折角来たのだから
私も何か欲しいな~とキョロキョロしながら歩く
少し前
別の友達がここのたい焼きが美味しかったと言ってたっけ
しかし
たい焼きやの前には長い行列
30分待ちだそうだ
そんなに待ちたくないのであっさりと諦める

食器の並んだお店が目に入る
そうだ、中皿が欲しかったのよね
割ってしまって数の揃ったお皿が無かったんだわ
と、物色
おや?250円とな?
和食器だけど洋皿としてもイケそうだし
買ってしまいましょう

それがこのお皿

ここは織部焼の専門店
250円のこれも織部?
では無いわよね~
でもいいわ、安いし気に入ったんだから

お店で見たときは
周りに素敵な食器が沢山並んでいたから
ちょっと見劣りしていたけれど
家で見るとなかなかいいじゃん
普段使いだし
これで250円なら上出来よ

どうせ直ぐに割っちゃうんだから

最後に
三越のサテライトショップに入り
私のお気に入りのえびチップスと
母のオヤツにカボチャボーロを買って
帰ってまいりました

楽しい一日をプレゼントしてくれた友人に感謝
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

私も(*^^)v

イーアスつくば、8日に行ってきました。
とても期待していたけど、「もういいや」って感じで、「どうせ来るなら柏の葉ららぽーとのほうがよかったね」と姉と二人がっかり。
すずさんが言うように、ランチも入りたいお店がないし、期待していた雑貨屋さんも???でした。

でも、さすがすずさん、いいお買いものしてますね。
義母さんとの同居大変ですよね。同居だけでも大変なのに、介護までとは。。。
どこかでストレス発散しないと長続きしませんね。上手にショートステイをとデイケアを利用してください。

金箔、近所のスーパーにも売ってますよ。栗の渋皮煮の上に飾るとグッとグレードアップします(*^^)v
  • by からす
  • 2008/12/11(Thu)22:18
  • Edit

Re:私も(*^^)v

あら~、もう行ってしまったの?
そろそろからすさんが来る頃かな?と思いながら歩いていたのよ。
きっとクリスマスグッズなんか探すんだろうな・・・なんてね。
既にクリア済みとは恐れ入りました。

金箔、スーパーでも売ってるの?
スーパー価格ならもっとお安いんでしょうね?
わざわざ金沢で買うこと無かったみたい。
確かに、栗の渋皮煮にかけると良さそうね。
好いことを聞いちゃったわ、早速お試し~♪
おせちにぴったりね。
  • by すず
  • 2008/12/11 23:10

掘り出し物?

からすさん、早速イーアスつくばに行って来たのね。さすが~!
私は、しばらくショッピングしてませ~ん

すずさん、素敵なお皿みつけましたね。
1枚250円? それともセットで250円? まさかね~。
「割れてもいい」と思うお皿って、割れないものです。
いいお買い物ができて良かったね。

息抜きは、大いにすべし
  • by りんりん
  • 2008/12/11(Thu)23:43
  • Edit

Re:掘り出し物?

あはは・・・
1枚で250円だよ。
さすがに1セット250円では売ってなかった~

イーアスつくばに“アルドゥール”って言うケーキ屋があるの
家の近所で美味しいと評判のお店の支店なのよ
今度行ったら覗いてみてね
ケーキが小さいのがちょっと不満なんだけどね
  • by すず
  • 2008/12/12 23:42

イーアスつくばの次は。。。

群馬の「スマーク伊勢崎」に行ってみたい!(●^o^●)
今月20日に北関東が下館あたりから群馬までつながるので、そうするとグッと近くなるかなと(*^_^*)
ETCもつけたことだし、使わなくっちゃ

そうそう、イーアスつくばのタイ焼き屋さん「銀のあん」は買い物中ずっと1時間待ちの行列。食べてみたかったけどあきらめました。
  • by からす
  • 2008/12/13(Sat)13:09
  • Edit

Re:イーアスつくばの次は。。。

スマーク伊勢崎?
早速検索してみましたよ~。
北関東最大?
イーアスつくばは、もう北関東で2番目なってしまったのね。
はかないNA1の座だったわね。

からすさんならどこだって行けるでしょ。
群馬なんてチョチョイノチョイ♪
冬休みに行くのかな~?
  • by すず
  • 2008/12/14 23:31

たい焼きもおいしいけど・・

コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームもおいしかったよ。
ここも行列つくっていたけど最近はたい焼きほどではないみたい。
たい焼きは一度食べる価値はあるとおもいます。
私は食べ物以外何も買いませんでした。
買うものがない!
  • by ひな
  • 2008/12/14(Sun)18:41
  • Edit

Re:たい焼きもおいしいけど・・

買うもの無いよね~。
おばさん服屋は何店かあったけど、お高かった(汗
おばさんはみんなお金持ちだと思ってるのかな?
例外も居るのよね~σ(^^;)

コールド・ストーン・クリーマリー
アイスクリームといえばサーティーワンしか知らないσ(^^)

スパイシータンドールで夫がバイキングに味を占めて、今度はイーアスつくばのバイキングにつれて行けだって。
太るから1度行けば十分なんだけどね、私は。
仕方が無いから付き合ってやるか。
美味しいたい焼きとアイスクリームにありつけるかもしれないしね。

  • by すず
  • 2008/12/14 23:45

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:
Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]