忍者ブログ
Admin | Write | Comment

三花坊主

他愛ない日々の出来事を気の向くままに綴っていきます

8年目の別れ


セアノサス・ベルサイユ

今年はとても良い感じで咲いてくれました
買ってから5年目かな?

一緒の年に買った
ピンク花のマリーサイモンは
3年目の春芽吹きませんでした

虫に根っこを遣られたらしい

残念!



マリーサイモンは
ヴェルサイユよりコンパクトなの
我が家のように
あまり広くないお庭に植えるのは
(正直に狭いといえ!)
サイモンのほうがいいのよね





手前に植えた
ブラックホリホックとの相性も好いでしょ?

どちらも花はとっくに終わっちゃったけどね



マリーサイモンとは3年目でお別れし
つい最近
愛車ブルーのスイフトとお別れしました



息子が
2年前に買ったフィット(後ろに写ってる車)から
軽に変えると言い出して



フィット母ちゃんに遣るよ

とのたまう




へ?

やるよってことは

ただ? 



スイフト、何年乗ったかな~
数えたら8年目に入ったところ
かなりのお気に入り

まだ数年は乗るつもりでいたんだけどな~




しっかし

せっかくの好意
無駄にしては罰が当たると
ありがたく頂くことにしました~ 

とは言っても
息子からただで車を貰うもの親としての面子が・・・
心ばかりのお礼はいたしましたわ



フィット
スイフトより大きくてちとびびったけれど
慣れればすごく乗りやすい

エンジンとブレーキハイグレードの付けてあるんだって
どうりでね




今度息子が買ったのは
ダイハツのムーブ

最近テレビで盛んにCMしてるあれね

時々乗らせてもらうけど
最新式の装備は私にはよう解らん!

お下がりの2年前ので丁度良い


↓ 画像クリックでリンクします





PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ラッキーだね。

8年目の別れって何かな~と思ったら車だったのね。
スイフト、あのブルーがすずさんのトレードマークみたいで良かったよね。
何だかちょっぴり寂しいわ~
でも、せっかくの息子さんのご好意だものね。
それにハイグレードのエンジンとブレーキをつけたフィット、何と言ってもラッキーだね。
息子さん、気前いいなぁ。
私も息子でも娘でもどちらでもいい「車やるよ」って言われた~い!
  • りんりん さん |
  • 2013/07/10 (23:50) |
  • Edit |
  • 返信

Re:ラッキーだね。

あのブルーが大好きだったのよ。
フィットはシルバー、広い駐車場だと探すのが大変なの~。
ブルーは良かったわ。
大体の場所さえ覚えておけばすぐに見つかったもの。

息子の好意は、夫で苦労している今の私へのエールなんだと思う。
自分だって辛いはずなのにね。
  • from すず |
  • 2013/07/15 (01:06)

あらら・・

まぁスイフトとのお別れでしたか。
沢山乗せて頂いて、すっかりお世話になりました。
ホントすずさんのトレードマークでしたね。

太っ腹の息子さん、2年物をお下がり、
すごいですね。
逆に我が家は、今の車じゃ車泊できないでしょと、
逆に狙われてます、あげませんけどね(^^;

コメリのサイトはだれでも利用できるのかな?
私も固まる土使いたいなと思ってるんです。
その後をまた教えてくださいね^^
  • けい さん |
  • 2013/07/12 (12:53) |
  • Edit |
  • 返信

Re:あらら・・

自由に外出できるようになるにはもう暫くかかりそうですが、今度はフィットでご一緒しましょうね。

コメリはだれでも利用できますよ。
たしか楽天にショップがあってポイントで半分まかなえました。
ホームセンターのセールならもっと安く手に入るかもしれません。
ゴールデンウイークに、近所のD2でまさ王が498円ででていましたから。
  • from すず |
  • 2013/07/15 (01:11)

いいなぁ~

私も車が欲しいっ
長い間、軽自動車を乗ってきたけど、最近歳のせいかつかれるのよね~(^^ゞ
1000cc以上の車が欲しいです。
確かにスイフト勿体ないですね。すずさんのことだから綺麗に乗っていただろうし・・・
でも、フィット 乗りやすいらしいですよ。すごく売れているしね。
すずさん、どんどん遠出しちゃうね(^_-)-☆
  • からす さん |
  • 2013/07/13 (10:50) |
  • Edit |
  • 返信

Re:いいなぁ~

そうね~、たしかに軽は疲れるかもね。

たまにムーブを借りて乗るけど、アクセルとブレーキだけでも力が要るし、ドアを閉めるにも力が要る。
昔私がアルトに乗っていた頃の性能とは雲泥の差だけどね。
もう25年も経っているわ。
  • from すず |
  • 2013/07/15 (01:16)
  

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
26 27 28 29 30 31

花リスト

先代花リスト

そうだ京都行こう

なつかしいな~

最新コメント

[03/25 りんりん]
[03/21 りんりん]
[03/20 けい]
[03/17 りんりん]
[03/17 からす]
[03/14 からす]
[03/13 りんりん]
[03/05 りんりん]
[03/05 からす]
[03/02 りんりん]

プロフィール

HN:
すず
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手作りかな?
自己紹介:
花を種や挿し木から育てることが大好きな茨城在住のおばさんです。
座右の銘
人生何でも諦めたらあかん!

金を掛けずに手を掛ける。

忍者解析

メールフォーム

Copyright ©  -- 三花坊主 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]